読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナースあさみの毎日

ライフケアがマイテーマ。看護師、ハウスキーパー、イベント企画をしながらみんなが自分のLifeをCareしやすくなるサポートが出来たらいいなって思っています( ´ ▽ ` )ノ

【お知らせ】月額有料マガジン、始めました。

この度、noteで新しいマガジンを始めることになりました(´∀`)

リンクはこちら。
あさみのライフケアマガジン|ナースあさみ|note

以下、概要です。

 

実は以前にも有料マガジンをやっていたのですが
読者さんの役に立つことを書かなければ・・・
というプレッシャーにやられて辞めてしまったのです。

しかし、ブログやnoteで書く習慣が身についてきたのか
書きたい・・・!!
という気持ちが強くなってきました。

さらに言えば
私の思考や感情をそのままダイレクトにおいておける空間が欲しい
それに価値を感じてくれる人だけの場所がほしい
広告やプロモーションはいらない

こんな気持ちもふつふつと湧いてくるようになりました。

けれど、一番の大きな動機は

日々のことをネタにしたいけれどどうしても知っている誰かの話題になってしまい
公には書けない内容が出てくる
、ということでした。

患者さんのことやお客さんのことね。
あと友人知人のことも。

でもでも、実はそういう実際の経験やエピソードこそ
一番面白いし価値があると思っているので
今回もう一度、月額有料マガジンをやってみようと思った次第です。

 

内容は
・暮らしのこと
・日々のこと
・関わっている人について
・健康や医療のこと
・私のプライベートなこと

などなど。

イメージとしては、暮らしの手帖や暮らしのレシピ(栗原はるみさんの四季マガジン)、保健室、ナースステーションを足してあさみ目線で書いていくような感じです。

全体像はやりながら固めていくつもり。

 

きっと、noteの収入だけで暮らしている人はいないと思うので
何者でもない私が、noteや読者さんの力を借りて何者かになったら
めっちゃ面白いんじゃないか・・・!!
なんて密かな野望も持っています。

ほぼ日で更新する予定でして、価格は400円/月です。
松屋の朝定食と同じ←
あれよりもこのマガジンに魅力を感じたら継続して頂けると嬉しいです。

あ、初月は無料なのでぜひ試してみて下さいね。

 リンクはこちら

あさみのライフケアマガジン|ナースあさみ|note

ではでは。