ナースあさみの毎日

ナースあさみの頭の中を書いています。心の中はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

1周まわってわかる、好きなことを仕事にしようの意味

ちょうどこの内容を書こうと思っていた時に

尊敬するはあちゅうさんが似たようなことを書いていて

お金のためじゃない副業を始めよう | はあちゅう | note

イムリーで嬉しい|•'-'•)و✧っしゃ

 

 

はい。

 

 

好きなことを仕事にしよう。

 

 

こう聞くと

「世の中そんなに甘くないんだよ、バカヤロー」

という声があちこちから飛んできそうですが

私もいろんな副業を試してきて

結果、これに行き着くと思っています。

 

 

 

というか

好きなことじゃないと

続かないんですよ。

嫌いなことでお金を得ても

すぐにお財布から出ていきます。

それ、今やってる仕事と何が違うの?って話。

 

 

 

アフィリエイトや物販で一時的にお金を得ることが出来たとしても続いていかない。

繁盛しても繁栄しない。

暮らしのため、お金のための仕事は

長い目で見ると自分の元気を消耗するだけ。

 

 

それならそこそこやりがいのある

今のサラリーマン生活を続けた方が

よっぽど健康的だと思いません?

 

 

誰しもみんなが思う

お金が欲しい、という欲。

これを叶えるため

副業だったり起業だったりをすると思うのですが

好きなことじゃないと結果としてただの消耗になってしまう。

 

 

 

私も自分の個人情報を売る仕事や

代理店の仕事をやってみましたけど

まあ、ことごとく続かないしお金にならないんです。

だって、お金のためにイヤイヤやってたから。

 

 

そのイヤイヤを解消するためにまたお金を使って

あれ?なんかさらに不幸になってる・・・??

という悪循環。

 

 

他にもいろんな回り道をしまして

結果として今は

看護師の仕事やご飯の作り置きの仕事

相談を受けたり文章を書くことが仕事になっています。

 

 

私の場合、看護師というアドバンテージがあるからなんともいえませんが

これだけで一人で暮らせるだけの最低限のお金は稼げます。

 

 

ご飯も相談も文章も好きだからやってるだけ。

正直、お金にならなくても全然いい。

それをやってる時間が好きだし

やってる自分が好き。

そんな私に価値を感じてくれる人がいたら

有難いなーくらいの気持ちです。

 

 

これは1周まわらないとわからない感覚なのかもしれないけれど

こっちの方が断然ナチュラルだと思います。

 

 

稼ぎたい人

お金が欲しい人は

まず、自分の好きと嫌いを見分けること

そして、出来ることと出来ないことをわけること。

まずはここからなんじゃないかな?

と、思いました・・・

 

 

先輩ズラしてみたかったあさみでした(●´⌓`●)