ナースあさみの毎日

ナースあさみの頭の中を書いています。心の中はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

私、血が入っていても全然大丈夫です!!

これ先日のハナシ。

 

作り置きの仕事であるお宅に伺った時に
ひさびさに包丁で手を切ってしまって。

水やお湯を使っているとなかなか止血されず
輪ゴムで患部より上の部分を縛って対応していたのですが

 

お客さん


「私、料理にあさみさんの血が入っていても全然大丈夫ですから!!

 むしろ、鉄分含有って感じですよね!!!!」

 

あさみ

「えーーーーーΣ(゚д゚lll)?」

 

というやり取りがありました・・・・

 

こういうのって飲食店だと絶対に有り得ないと思うんですが
作り置きや家事代行サービスで求められていることって
自分の代わり、なんですよね。

だから、その人の価値観に合っていれば
世間の常識とかタブーとか全然お構いなし。

 

さすがにあさみ血液入のきんぴらを作るわけにはいかず
処置をしながら続けましたが
こういうお客さんもいるんだなーといい勉強になりました。

 

逆に、看護師という仕事柄
季節的にインフルエンザやノロウイルスの患者さんと関わることも多いので
お子さんがいるお客さんから嫌煙されることもあるんです。

 

なので、血が入っててもいいという言葉は
私には衝撃的でした・・・(´・ω・`)はぁ

 

ではまた。