読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナースあさみの毎日

ナースあさみの頭の中を書いています。心の中はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

久々に聞いた「くたばれクソじじい」

タイトルが汚い言葉ですみません。

 

でもね

 

看護師の仕事でおしっこやう〇こを毎日見ているせいか
こういう感覚が麻痺してきてまして。
むしろ、こういう汚い言葉やスラングの方が
気持ちをうまく言葉にできるんじゃないかと思うんです。

 

以前の職場にいたまつエクばっちりcancam系の後輩でさえも

「5号室の〇〇さんのうんこがまだ採れてなくて・・・」
と、普通に話していて医療従事者ってすげーって思いましたもん。

 

 

 

 

 

 

そうそう。
先日、元医療従事者のお客さんと話していた時のこと。

 

あさみ:まぁ、患者さんにもいろんな人がいますからねー

 

お客さん:いや、本当ですよ

 

     くたばれクソじじい!!


     って思うことの方が多くないですか?

 

あさみ:はあ( ̄▽ ̄;)

 

 

いやね、私も仕事の時は毎回思っている言葉ですが
久々に口に出しちゃってる人をみましたよね・・・

よくぞ言ってくれたという清々しさと
倫理的にいいのかな?という罪悪感と

愛しさと切なさと心強さと、的なあれね(´・ω・`)

 

 

看護師同士の話では
到底ここには書けないようなことを
ぺちゃくちゃ話しているんで全然いいんですが

 

まさか家事代行の仕事の場面で
そこそこキレイなお客さんから
くたばれクソじじい
というワードが出てきてびっくりしたよって話でした(*´ω`*)

 

良い子のみなさんは思ってても使っちゃダメだよ。

 

ではまた。