読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナースあさみの毎日

ナースあさみの表の顔を書いています。裏はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

いつでも医療従事者に相談できるアプリがあったらいいと思いません?

看護師あるあるだとは思うのですが

最近いろーーーーんな人から相談されるんです。

 

 

・手術を受けるんですけどどんな感じなんですか?
→ま、まずは病名を教えてくれませんか?


糖質制限ってやっぱり痩せるんですか?
→人にもよりますが、個人的に全く食べないのはオススメしないです。

 

・いい先生を見分けるコツってありますか?
→ちゃんと目を見て話を聞いてくれる人がいいかと。
 あとは出来ないことを出来ないって言える先生は好き。

 

・もう不妊治療疲れてきちゃったのでお休みします。
→お、おう・・・休息も必要ですね。

 

・親族にがんの人がいて。もう助からないですよね?
→がんになること自体不幸かどうかわからないし
 その人にとって助かるってどういうことなんでしょうね?

 

・この胃薬(PPI)よりも強いのってないんですか?
→今のところそれが人類史上最強の胃薬なので諦めて下さい。

 

 

 

こんな具合に(´・ω・`)

 

 

もうさ

 

もうさ

 

 

 

誰かアプリを作ってくれよ(´;ω;`)

有料でも無料でもいいから
チャット形式で対応できるやつ!

ちゃんと国家資格と臨床経験を登録してさ。
私、広報やるから!!
SNS使って広めるから!!!!

 

 

医療や健康に関するまとめサイトの記事が劣悪、みたいなニュースがこの前出てましたけど
やっぱりみんなちゃんとした人に相談したいんですよね。

でも、医療関係者が知人友人にいない人も結構いて途方にくれている人も多いはず。

私個人の肌感覚だけど、結構需要はあるんじゃないかな?

 

今も家事のお客さんからある病気・手術に関してずっと相談を受けていて
家事代行の枠を超えて私仕事してます・・・(*´ω`*)

 

 

誰かやる人いないかなー(´・ω・`)

 

 

 

 

いないんだったら
私がやるしかないのかなー(´・ω・`)

 

 

 

 

 

かな(´・ω・`)え