
ナースあさみの毎日

ナースあさみの頭の中を書いています。心の中はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

オーラソーマを見てもらってきた

f:id:asami300765:20170409194605j:image

 

はいはい、皆様。

オーラソーマってご存知でしょうか?

オーラソーマ総合情報とカラーセラピー・リーディング

ざっくりいうと
カラーボトルを使って自分の中の顕在意識と潜在意識を理解するツール
となっています。

自分を知りたい系の人にはピッタリ。

 

自分を知るためのツールは世の中にいくらでもありますが
視覚的にアプローチしてくれるのはオーラソーマが一番なんじゃないかと
個人的には思っております。

自分が視覚的アプローチが得意かどうかは
こんな本を参考にするとわかるはず。

ちなみに私は視覚的と言語的がダントツでした。
聴覚的アプローチは全然ダメ(ヾノ・∀・`)
ラジオや音声学習が苦手な理由がわかりました笑
学生の時に知りたかったよう。


話がそれちゃった。

オーラソーマは自分を理解するのにいいよね、って話。
それになんといってもこのボトルたち。
めっちゃフォトジェニック・・・(*´∀`*)かわええ

 

 

そうそう、オーラソーマを受けるきっかけについて。

もともと知ってはいたけれど見てもらいたいなーと思うほどの興味はなくて
そのままほったらかしにしていました(・∀・)

そしたら、ひょんなことから地元の友人がこれを勉強中ということを知って
みてあげるよー!と言われたのでホイホイついて行った次第、というわけ。

 

なにかあるたびに見てもらっていて
今回が3回目。最多記録らしい(´∀`)

 

 

これは部屋にあったオーラソーマ感溢れる1枚。
説明されたけど忘れちゃった。。

f:id:asami300765:20170409194937j:image

 

 

 これが1回目。

f:id:asami300765:20170409194918j:image

 

 

 2回目。

f:id:asami300765:20170409194731j:image

 

 

これが今回の3回目。

f:id:asami300765:20170409194957j:image

 

よーーくみると2回目と3回目のボトルが並び順は違えど全部同じ・・・!!
(前回の記憶はほとんどないので本当に無意識で選んでます)

 

私の場合、男性性と女性性が永遠のテーマでして
ここを突き詰めていけばいいようです。
水色とピンクの組み合わせも昔から好きなので
こういうところでも繋がっているんだなーと納得(・ω・`)

他にもいろいろ言われたけれど秘密です笑

 

あと、どうしてもオーラソーマ=色というイメージが先行しがちですが
タロットや数字学、ちょっと神話的な部分もあって
話を聞いているだけでも面白い。
コンテクストのボリュームの多いツールだからこそ
見てくれる人がその文脈をどう解釈するのか、が大事だと思います。

 

その友人がまたうまく言葉とコンテクストをつないでくれるんですね。
おお、そういう捉え方なのね!って感じで。

 

彼女も若い時からいろいろ苦労してきていて
「あの子は今後、どういう人生を送るんだろうか」
と、中学時代に将来を本気で心配した一人でもあります。

その彼女が働きながら(本業はエステティシャン)
こうやって自分を理解するツールを使いこなしつつ
いろんな人のサポートをしているのが嬉しいし微笑ましい気持ちになります(・∀・)

きっと、見えないところで苦労してきているからこそ
人の見えない部分や弱いところをうまく言葉にしれくれるのだと。

 

彼女のFacebookこちら
気になる方は連絡してみて下さい。

場所は桜木町なので関東近辺の方はぜひ( ´ ▽ ` )ノ

 

ではまた。