
ナースあさみの毎日

ナースあさみの頭の中を書いています。心の中はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

オーガニック、糖質制限、ヴィーガンを試しているけど身体の調子が悪い人は久々にマクドナルドでも食べたらいいと思うよ。

作り置きの仕事をしていると

 

 

あさみさんってー

毎回自炊されててー

健康に気を使っててー

塩分油分控えめでー

身体に優しいんでしょうね( ´ ω ` )

 

 

って、よーーーーーく言われるんだけど

 

 

 

んなわけあるかい(・∀・)

 

 

 

成城石井のお弁当やフォーも食べるし

身体に悪いとわかってても

マクドナルドのチョコパイも食べるし

低血糖になるとわかっててコンビニのおにぎり食べるし

緊急事態の時にはカップ麺だって食べるよww

 

 

 

みんな身体に悪いかもしれないけど

早くて安くて便利で美味しいじゃんね( ´・ω・` )?

 

 

 

毎日暮らしていると

もーむり。ご飯むり。全部むり。

って日もあるじゃないですか?

特にワーママは。

そういう時は頼っていいと思うんですよね。

さすがに毎日は厳しいけど( ´・ω・` )

 

 

一応、作り置きの仕事をしている身としては

作り置きのストックは多めにしていて

冷凍庫にもたくさんおかずはありますけど

 

 

 

(´-`).。oO(今日は松屋の牛カルビ丼が食べたい・・・

と、思ったら松屋に食べに行きます。

 

 

なぜなら

 

 

 

食べたいけど我慢しなくちゃ!!

こっちのストレスの方が身体に悪いと思ってるからです。

最近では、キラーストレスという言葉も出てきています。キラーというネーミング・・・!

これが身体に大きな障害や病気をもたらす、なんて研究も出ているくらいです。

※ほどほどのストレスは身体のパフォーマンスを上げる、という意見もあります。

 

 

 

オーガニック

糖質制限

ヴィーガン

 

 

いろいろと食事のスタイルはあるかと思います。

それぞれ身体にいいメリットももちろんありますが

食べたいものを食べずに我慢するストレスと引換にしてまで得られるメリットがあるかは謎だなと、個人的には思っています。

 

 

ちなみに私は血糖値のスパイクが激しいタイプなので

空腹に炭水化物や果糖をドーンと摂取すると

3時間後くらいにガーンって血糖値が下がって

フラフラになる体質です。

いわゆる、糖尿病になりやすいタイプなんですね。

 

 

これがわかってるので

空腹に炭水化物ドーンはやらないようにしていますし

もともとあんまり食べない方が身体の調子がいいのでそうしています。

 

 

でもこれは

糖質制限しなくちゃ!!

と思ってやってるわけじゃありません。

その方が身体の調子がいいし

血糖値ガーンからの身体フラフラに出来るだけなりたくないからやってるだけ。そんだけ。

 

 

パスタやうどんが食べたいときは

(´-`).。oO(さっき野菜ジュース飲んだし行けるっしょ!!

ってことで食べます。

時には全然いけなくてフラフラになることもありますが

その理由も自分でわかっているし

食べたいものを食べたからいいんです。

悔いなし( ´ ω ` )

 

 

ほら。高須先生だってこう言ってるし。

 

堀江さんだって、ほら。

 

 

 

みんな食べたいものを食べたらいいと思います。

いつか必ず食べれなくなる日が来るからね( ´・ω・` )

 

 

ではまた。