
ナースあさみの毎日

ナースあさみの表の顔を書いています。裏はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

チーズ好き必見!千葉にあるイタリアンに行ってきたよ

さっきまで千葉にあるアラペサに行ってました( ´ ω ` )

都内からだと遠いんだけどね。

遠いんだけどここのチーズバーは行く価値がある。本当に。

 

 

アラペサ
043-237-3100
千葉県千葉市若葉区御成台3-1168-14
https://tabelog.com/chiba/A1201/A120105/12000456/

 ※うまくリンクが貼れないのでご勘弁を。

 

店内はこんな感じ。

お料理のいい匂い。

f:id:asami300765:20170420170854j:image

 

 

前菜盛り合わせ。

f:id:asami300765:20170420170938j:image

奥にある舌ビラメのフリットとシーフードマリネ、ふきのキャラメル煮がヒットだったな。

 

 

うにのトマトクリームパスタ

f:id:asami300765:20170420170948j:image

うにがゴロゴロ入ってて原価が心配になるよね( ´・ω・` )

 

メインは豚肉にしました。

f:id:asami300765:20170420170957j:image

葉わさびソース。

添えてあるサラダのドレッシングが柑橘系でこれまた爽やか。

 

 

はい。これこれこれ。

これを目当てにはるばるやって来たのだ(´;ω;`)

f:id:asami300765:20170420171017j:image

 

f:id:asami300765:20170420171047j:image

手前の黒いのは桜の葉っぱで包んだヤギのチーズ。フルーティーな風味がしたよ。

 

f:id:asami300765:20170420171030j:image

チーズ好きにはわかると思うけど

ドライフルーツや固めのパンがあると

更にチーズがほいほいすすみません・・・?

これもチーズバーのセットの中に入ってます。

 

 

 f:id:asami300765:20170420171058j:image

とりあえずこんな感じ。

食べ放題では決してないんだけど

好きなものを好きなだけ装ってくれるスタイル( ´ ω ` )

 

コース内のデザートに戻って

 f:id:asami300765:20170420171108j:image

手前右側のいちごのムースが良かった。

合成着色料入ってません!って味で。

 

 

 コーヒーでおしまい。

f:id:asami300765:20170420171125j:image

 

これがくまなのかコアラなのかが謎だったな。

 

 

はー・・・美味しかった(●´⌓`●)

よくお酒を我慢した私。エライ!

 

 

では、カロリー消費のために

少しプラプラして帰ります。

 

 

ではまた。