
ナースあさみの毎日

ナースあさみの頭の中を書いています。心の中はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

天ぷらへのこだわりについて語るだけのブログ

f:id:asami300765:20170511154309j:image

さっき、夜は高いであろう天ぷら屋さんでランチしてきた。

(これで1000円)

 

美味しくなかった訳じゃないのだけど

天ぷらのクオリティに今ひとつ感動がなく

少しだけテンションが下がりました(´・_・`)

 

理想の天ぷらは

 

揚げたてで

衣はサクッとしてて

でも油が染み出す感じではなく

中のネタは8割くらい火が通ってる感じ。

最後に残った天ぷらを食べたときに

おおかた日が通りきってるくらい。

ネタは瑞々しくて

でも水っぽくなくて

塩で食べても出汁で食べても

塩梅がちょうどいい感じ

 

 

なんです。

こだわり過ぎかな?

 

 

私の中で限りなく理想に近いのは

 

f:id:asami300765:20170511154732j:image

 

おにやんま@五反田の天ぷらだなー。

鳥ちくわ天冷やしぶっかけ 490円だぜww

 

 

天ぷら揚げるところをみてたら

粉をつけてから天ぷら衣に浸してたので

私も今度それでやってみようっと。

 

 

ったく料理は研究につぐ研究。

終わりがないからこそ

辛い人には辛くて

楽しい人には楽しいんだろうね( ´・ω・` )

※私は後者。

 

 

ではまた。