ナースあさみの保健室

ナースあさみの頭の中を書いています。心の中はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

夏のデリケートゾーンケアについて

最初、夏のおまた管理ってタイトルにしようとして

さすがにやめましたよね( ´・ω・` )

でも、ここで書いてしまってる時点で

もうダメな気もしている・・・

 

 

 

さて、さっきTwitterでこんなん見つけました。

 

 

 

たしかに、60代から70代はまだまだみんなもさもさしてて上も下もシャンプーかよ、って感じかな。

感染管理的にもやりにくいな、という印象( ´・ω・` )

 

特に、身体全体の体毛が濃いめの男性とか
テープ固定しにくいしにくい。
毛の上に貼ってもふわふわ浮いてくるしね。

 

 

でも、80代くらいになるとみんなツルツルになってくるから大丈夫。

性別関係なし(・∀・)

もうこれくらいになると男性のアレもしぼんできて

探さないと見つからないレベルになってくるので

毛がない方がわかりやすい、と思ってます。

 

 

 

脇もそうだけどデリケートゾーンも温かくて湿ってる場所だから

菌が繁殖しやすいんですよね( ´・ω・` )

これが一番の問題。

 

 

特に介護や看護が必要な人たち。

おしっこの管が入ってる人たちが多いのに

周りの毛がもさもさしてるとそこに菌が繁殖してしまい

それがおしっこの管に飛び火して

膀胱炎とか尿路感染症になっちゃう

→鉄板の緊急入院パターン( ´ ω ` )

 

 

 

だから、脱毛しておこうという人たちが増えてるのか・・・

いやあ、60代のおばさんがみんなツルツルな時代が来るわけでしょ。

自分もしなきゃいけないかもという不安も含めてビビるわ( ´・ω・` )

 

 

 

そうそう。

年をとってるとか関係なく夏はデリケートゾーンが不潔になりやすいです。

なので、私はこれを使ってます。 

 

 

 

コラージュフルフル 液体石鹸 250mL (医薬部外品)

コラージュフルフル 液体石鹸 250mL (医薬部外品)

 

 

モンハン2ndGをやってた人はなんてふざけた名前なんだ!

と思うかもしれませんが、これめっちゃ優秀なの。

 

 

脇やデリケートゾーンに増えやすい菌は真菌。

いわゆるカビの仲間ですねww

脇やデリケートゾーンがカビてくると考えたら

みんなちゃんと洗うよね・・・笑

 

 

コラージュフルフルはこの真菌を洗ってくれる石鹸なんです。

Amazonの商品説明欄にもちゃんと

局所を含む全身の洗浄、殺菌と書いてあるので大丈夫。

 

 

さすがに毎日洗うのは強すぎるので

私は週一くらいで局所を洗ってますよ、ええ(・∀・)

 

 

脇やデリケートゾーンが真菌に感染された患者さんたちにも

ニゾラール(塗り薬)を塗るよりもコラージュフルフルで洗った方がよっぽど早く治ると思っています。

 

 

 

脇やデリケートゾーンが少しにおう、痒いなどあったら

試してみてはいかがでしょうか?

 

私も脱毛、考えてみようかな。

 

 

 

 

 

 

 

み な い  わ   \(^o^)/ もう!笑

 

 

ではまた。