ナースあさみの保健室

ナースあさみの頭の中を書いています。心の中はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

ハワイでまた一つ【アポをする】という夢を叶えてきました!

aloha( ´ ▽ ` )ノ

ただいまハワイにきております。

見よ、この青い空白い雲!

f:id:asami300765:20170516194716j:image

 

 

今回の目的はいろいろあるのですが

その一つに【ブロガーさんと会う】というのがありました。

 

その方はブロガーの八木くん

やぎろぐ

繋がりで私を知って頂いたようで

ぜひお会いしたいとの連絡をDMで頂きました。

 

私としては思ってもみない嬉しい出来事で

かなり舞い上がりましたよね*\(^o^)/*

 

いや実を言うと、海外でアポをするというのが私の夢の一つだったんです。

100個の夢リストみたいなものをはるか昔に書いたのですが

その中にたしか

【海外で人に会う】とあったんです。

※あんまりオススメしないですww

 

・・・それを叶えるタイミングがキタ━(゚∀゚)━!

と思いました。

 

 

そのお会いした方は

ハワイブロガーのRumiさん。

ブログはこちら。

ままナースるみのハワイライフ

 

ハワイで看護師をされているワーママさんでした。

 

 

Rumiさんにホテルまで迎えに来て頂き

そのままオススメのカフェへ。

f:id:asami300765:20170516195737j:image

 f:id:asami300765:20170516195811j:image

f:id:asami300765:20170516195831j:image

f:id:asami300765:20170516195847j:image

 

同じ看護師、ブロガー(私がそう名乗ってもいいか抵抗がありましたが)として

積もる話がたーーーーくさんあって

あっという間の時間でした(´˘`*)

 

 

Rumiさんとの話の中で印象に残っているのが

「ブログは自分を取り戻すためのツール」という言葉。

看護師や妻や母という日々の役割から少し離れて

自分と向き合う時間を取ってエネルギーを注ぐ。

Rumiさんにとってはそういうもののようです。

 

 

八木くんも前から言ってますけど

自分と向き合うツールになる上に

お金にもなるツールなんだから

みんなブロガーになったらいいと思いました(・∀・)

 

ブロガー、というと絞られてしまうけれど

リアルでもネットでも

自分を発信して

それを楽しむ。

そして、それがキャッシュやマネタイズ出来るコンテンツになったら

そこそこ幸せだと思うんですよね。

 

 

Rumiさんと話してたら

そういうことを強く思い起こしました。

 

 

またお会いできるように

日々コツコツと書いて

ナースもやって

お金をたくさん稼いで

ハワイに戻ってきまーす笑

 

 

おまけ。

Rumiさんが通ってくれたフォトジェニックなハワイの道。

f:id:asami300765:20170516200707j:image