ナースあさみの保健室

ナースあさみの頭の中を書いています。心の中はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

ハワイに行くなら!アメリカを感じたいなら!チーズケーキファクトリーに行け!!

先日のハワイ旅行に関するブログです(・∀・)

 

 

チーズケーキファクトリー

f:id:asami300765:20170524041035j:image

 

ご存知の方も多いと思いますが

アメリカナイズなご飯を味わえる超有名なレストラン。

満席なのが当たり前で

レストランの周りには待ってる人がいつも大勢います。

 

 

味はまあまあ美味しくて

そのボリュームと迫力

コスパの良さ

メニューの多さ

持ち帰れる←これ嬉しい!

こういう理由で人気が高いんじゃないかと思っています。

 

 

まずはメニューから。

f:id:asami300765:20170524041347j:image

 ちゃんと日本語版メニューもあります。

f:id:asami300765:20170524041812j:image

f:id:asami300765:20170524041844j:image

f:id:asami300765:20170524041903j:image

f:id:asami300765:20170524041919j:image

f:id:asami300765:20170524042006j:image

f:id:asami300765:20170524042018j:image

 

これ、メニューのほんの一部ですww

メニューの冊子、重たいですから。

見る人が多いからか広告も載ってます( ´ ω ` )

 

 

こっちは持ち帰りのチーズケーキメニュー。

f:id:asami300765:20170524042044j:image

 

メニューは英語しかないけど

札にちゃんと日本語が。

日本人に人気なんですねー

f:id:asami300765:20170524042120j:image

 

 

続いてお料理たち。

シーザーサラダ

※日本の4倍くらいある

f:id:asami300765:20170524042341j:image

 

カラマリフライ

※ビュッフェの量くらいある

f:id:asami300765:20170524042353j:image

 

チキンの揚げたやつ、トリュフハニーソース

※これだけで500gはあるだろうか

f:id:asami300765:20170524042436j:image

揚げ物だなんて知らなかった( ・᷄・᷅ )

と、後悔しても時すでに遅し。頑張るのみ。

 

 

f:id:asami300765:20170524042453j:image

 大きさが伝わるかしら・・・

 

 

私の力を持ってしても

全くもって食べきれないので(ヾノ・∀・`)

お持ち帰りすることに。

f:id:asami300765:20170524043013j:image

ちなみに、持ち帰る時は店員さんにボックス下さいと言って自分たちで詰めます。

ボックスや入れる袋はタダ。

 

 

さすがに料理の後にチーズケーキは自殺行為なので

別のタイミングでケーキを。

これはゴディバチョコレートチーズケーキ

f:id:asami300765:20170524042849j:image

重量感もさることながら

カロリーもえげつない*\(^o^)/*

 

 

こっちはローカーボチーズケーキ

f:id:asami300765:20170524043212j:image

どのへんがローカーボかわからないくらい

普通のチーズケーキでした笑

HARBSのケーキの大きさ全部がチーズケーキだと思って頂ければ幸いです。。

 

 

ホイップは言えば無料でつけてくれます。

ホイップ嫌いな人は不要かと思いますが

チーズケーキの中和剤としてこのホイップがないと

食べ切るのが辛いレベルなのでオススメです←

 

 

あと、注意して欲しいのがランチもディナーも

事前予約が出来ません。

レストランに行って受付したら席を待つ方式。

名前を告げるとポケペルみたいなものを渡されるので

(日本のフードコートにあるようなやつ)

それがブーッとなったら店内に戻って

ようやく席に案内されます。

 

 

でもまぁ、ピーク時じゃなければ15分くらいで入れるのでそんなに待たないかな?

というあさみ的主観。

先にメニューを貰って

何にするー?と迷いながら待ってるのもアリかと。

 

ランチやディナーのピーク、GWやお正月だともう少し待つかもしれませんね( ´・ω・` )しかたなす

 

ではまた。