ナースあさみの保健室

ナースあさみの頭の中を書いています。心の中はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

あさみ的ネットワークビジネスとの付き合い方

個人で稼ぐ!

自由になりたい!

縛られないライフスタイルを送りたい!

 

 

と思い立った人は

ほとんどみんな通過しているんじゃないでしょうか( ´・ω・` )

 

 

えぇ、ネットワークビジネスです。

マルチレベルマーケティング、とも言いますよね。

世間ではマルチ商法とも言います。

 

 

SNSで発信している人の半分くらいは

このネットワークビジネスをしているんではないでしょうか。

人を集めて勧誘して

商品やサービスを流通させた分だけ

コミッションを貰う。

 

 

 

このマーケティング方法は

世間的には評判があまり宜しくなく

嫌な思いをたくさんしたり

させたりしている人が多いことも事実です。

 

 

 

 

このネットワークビジネスって

本当に悪者なんでしょうか( ´・ω・` )?

 

 

 

実は、私愛用者として使っている会社があります。

多くのネットワークビジネスがそうですが

紹介者がいないと商品やサービスが買えません。

 

 

私はこの会社を紹介された時

紹介者から

 

 

あさみちゃんが何を買おうが買わないが自由だよ。

私のためにたくさん商品買おうなんて絶対思わないでね。

もちろん、ビジネス出来たら嬉しいけどそれはあさみちゃんが決めることだからね。

いつでも辞めていい、ってことだけ忘れないで。

 

 

って言ってくれました。

※後々いろんな人から話を聞くとこういう人は滅多にいないらしい(●´⌓`●)

 

 

私は最初からきっと愛用者で終わるな・・・と思ってましたし今でもそうですが

これに関して紹介者から圧力を受けたことはありません。

もっと紹介者を出して商品を流通させなくちゃ!なんて言われたこともなく

その人とは今でもいい関係を保っています。

 

 

それに

私の家に友人が来て

私がその会社の愛用者だと知ったとしても

 

 

あさみちゃんって〇〇やってるの?

あさみちゃんんちに行くと勧誘されるよ( ・᷄・᷅ )

なーんて友人を失うようなことはなく

〇〇使ってるんだ、ふーんとか

〇〇って世間の評判悪いけどモノはいいよね

って話で盛り上がったりします。

 

 

私自身、何人か紹介者を出しましたけど

普通に

「メルカリで買ったほうが安いよ」と

よく分からないアプローチしてましたからね*\(^o^)/*

 

 

 

いわゆる、世の中で言われているような

 

ネットワークビジネスをやると友人を失う

毎月のノルマ達成がしんどい

人とのアポが仕事になって辛い

 

なんてことは1度もありません。

 

 

 

つまり、何が言いたいかというと

ネットワークビジネスやその商品自体全然悪くなくて

 

 

悪い結果を生んでしまうのは

お前のせいだ、ってことです( ´・ω・` )

 

 

 

勧誘されたりノルマ達成を強いられている時点で

紹介者からそういう目で見られてるし

そういう扱いをされるような自分、なんです。

日頃の振る舞いや言動が

そういう人脈を生み

いいカモとして苦しめられているんだと思います( ´・ω・` )

 

 

 

その紹介者をはじめ私の周りにはネットワークビジネスで成功し暮らしている人もいますが

わかりやすく言うとみんなめっちゃいい人ですよ笑

みんな自分の振る舞いや信用が

直接仕事に影響することを肌で感じてる人たちなので本当に素敵。

あ、この人みたくなりたい

この人から商品やサービスを買いたい!

と、自然に思わせてくれる感じです。

もちろん、自分のグループや紹介者をカモにするような人はいませんしね|ω・)

 

 

それでも、ネットワークビジネスに関して嫌なイメージを持つ人はたくさんいるかと思うのですが

そんな時はこう思うと少し楽になるかと思います。

 

 

あ、あの人は元カレから貰ったプレゼントを使い続ける人なんだ、って。

 

 

なんのことやら?と思うかもしれないので説明しますね。

 

 

ネットワークビジネスしかり

元カレからのプレゼントしかり

 

 

モノに罪はないんです。

 

 

ネットワークビジネスに善意や悪意を込めるのは関わる人ですし

元カレからのプレゼントだって

付き合ってた当時は貰って嬉しいものだったはず。

 

今、使うかどうかは自分で決めていいし

なんなら処分してもいい。

それでも気に入って使うなら

少しの覚悟が必要だよね、ってことです。

 

 

ちなみに、元カレからのプレゼント

私は使う派です(・∀・)てへ

 

はい、ということで

あさみの考えるネットワークビジネスとの付き合い方はこんな感じでした。

 

 

隣の席で勧誘している2人を見ながら

いろいろ考えてしまったよね( ´︵` )はあ

 

ではまた。