ナースあさみの毎日

ナースあさみの頭の中を書いています。心の中はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

人はみんな100%全力で仕事しなくちゃいけないの?

先日歩いてたら街中で

 

「いつも100%全力で仕事してます!!」

というセリフが聞こえてきて

おいおい・・・ヾ(・・。)

と思った次第です。

 

 

 

 

自信満々で何言っちゃってるの??

私は正直そういう人と仕事したくありませんww

 

 

常に全力なのは

ガソリンの補充くらいで充分です(・∀・)ハイオク満タ~ン

 

 

だって

 

 

ご飯の食べ過ぎだって消化管に負担を与えますし

ペットボトルだって気圧の変化に対応できるよう、わざと空気が入っているし

飛行機の座席だってオーバーブッキングだと殴られて引きずり降ろされるご時世ですし

食洗機だって満タンに入れると洗えていないところが出てくるし

 

 

 

100%でいいことなんてそんなにないんですよ( ´・ω・` )

あくまでキャパシティの範囲が100%なだけで

常にそれをキープするのはお門違いなんです。

 

 

だから、仕事で常に全力100%な人とは仕事したくないんです。

必ずどこかで無理が来たりガタがきたりしますからね。

 

 

ただ誤解しないで欲しいのは

100%全力出さないこと=手を抜くことではない、ということ。

 

 

100%の自分を知っておきながらも

わざと70~80%に加減しておくんです。

残りの20~30%が心の余裕や次のステップに必ず影響します。

 

 

 

ただ、私も患者さんの急変には全力を出しますよww

そのあとヘロヘロになりますがね。

そういうもんです(´・_・`)

 

 

なので、100%全力で仕事してる人は

ちょっと、いやかなり改めてみて下さいね。

 

 

ではまた。