ナースあさみの保健室

ナースあさみの頭の中を書いています。心の中はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

2017後半戦スタートということで新しいコミュニティに入ってみるよ

今日から7月。
今年も後半戦、ということで
自分のおしりを叩くためにも新しいコミュニティに参加してみることにしました。

 

これと

たむけん(田村健太郎) - たむけんサロン - 最新のネットサービスを学ぶ -(U25割) - DMM オンラインサロン

 

これ。

オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』 | おとぎ商店

 

どちらもネット上で完結するのでありがたい。
夜勤の合間にぐるぐる考えるクセをつけて
リアルの仕事や生活、周りの人達に生かします(`・ω・´)

 

入会した理由はどっちもノリですwwえへ
気づいたらポチってたのでその感覚に委ねてみます。
でも意外とそういう方がうまくいくんだよね(*´∀`*)じゃない?

 

それにさっき気づいたんだけど
私、料理も看護も好きだけど
ネットもめっちゃ好きなんですよ・・・!!←いまさら
SNSがなかったら生きていけない。

だから、ネットを使ったイノベーションを起こす!までは難しいにしても
その渦の中でうひゃーって言うくらいなら出来るかなって。
台風の目があるとしたら出来るだけ近くで見ていたいなって。

 

自分にとって未知の領域でもあるんだけど
だからこそ、インプット⇒アセスメント⇒アウトプットのいい練習・実践にしていくぞ、という自戒の念も込めて。

 

明日、いやもう今日か。
スタートするのが楽しみ(*´∀`*)うほーい

 

ではまた。