ナースあさみの毎日

ナースあさみの頭の中を書いています。心の中はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

あさみ、究極の自己啓発ワークショップやるってばよ!!

NARUTOではなくあさみですよー( ´・ω・` )

 

 

 

はい、久々にワークショップやりますよー!

あんまりネット上で告知をしないし

今回は人数も多くないので

やってみたいな、という人はお早めにどうぞ。 

QOLワークショップ申込フォーム

 

 

************************

 

どんなワークショップなの?と言われると

一言で説明するには難しいんですが

 

 

私が読んだあらゆる自己啓発系の書物、参加ひたセミナーの中で1番自分に効果があった&参加者さんのインパクトがデカイもの、

といった感じです。

あさみの思う究極の自己啓発ワークショップ、といったところです。

 

とりあえず、過去に受けた方の感想をどうぞ!

 


かなり良かったです。
自分が何にあまり重きを置いてなくて、何に重きを置いてるかが浮き彫りになりますね( ゚д゚)

もしかしたら、前提を知らない方が、本音に近いものが出た感もありますね。
そして、大切にしたいものが分かったので、よりそれにエネルギーを注いで丁寧に生きたいと思いました。

20代、男性

 

 

想像以上にじわじわ響いてます!
自分にとって今大切なもの、死を目前にした時に選択するもの…
真剣に自分と対峙できるテーマでした。

自分にとって意外だったのが、命を前にして、本当に大切なものってそんなになかったんだということです。

そして、今回、死を意識することで、今を生きることの大切さを実感しました!

自分の中のある固定観念が破れたような気がします。

節目節目にこのワークを受けるといいなと私も思いました。

一旦今の自分がリセットでき、見るべき方向がすっきりと見えます。今も、肩の力が抜けたような感じです。

自分の死に対して、日常で意識することがなかったので、とてもいい機会になりました。
また受けたいです。

あさみさん、ありがとうございました!

40代、女性

 

 

普段自分が何を考えてるかわかりますね。
そして本当に大切な物って殆どないなと、気づきました。

あと、私は関東にはあんまり友達がいないので、大切な人は全て家族になりましたが、地元にいて友達と会う機会が多いと、大切な人も少し変わるのかなって思いました。


一番良かったのは、みんなの感想を聞けたことです!

「そういう考え方もあるのかあ〜」って発見が多々ありましたし、自分に対しておかしいぞって思うこともありました笑

というのは、死に近づいてるのに自分のアクティビティにサッカーとスノーボードが残ってて、よく考えると死にそうなのにそんなに動けないだろ!っと笑

 

色んな発見があり面白かったです( ˆoˆ )/
ありがとうございました!

あと直接言いましたが、あさみさんの朗読がうますぎて感心してました!

 

20代 男性

 

 

ね?良さげでしょ(*´∀`*)??

 

 

このワークショップを無理やり言葉にすると

【自分の価値観を知り、より自分らしく生きるためのワークショップ】

となります。 

 

 

こう書くとめっちゃあやしいと思うんですが

元をたどればアメリカで20年以上も前に始まった看護師向けのプログラムの一つです、

学会発表されているような内容なので、そんなおかしなものではありません。

ご安心を(・∀・)

 

 

 

申し込みにQOLと入れたのは

Quality of Life(人生の質)という言葉が大好きだから笑

ただ、この言葉によりよく生きることの全てが詰まっていると私は思います。

 

 

最近では、小林麻央さんがこのQOLを体現されていたんではないか?と。

 

 

定員になり次第締め切りますので

気になる方はお早めにどうぞ|ω・)

 

 

【自分の価値観を知り、より自分らしく生きるためのワークショップ】

 

日時:8月4日 19時30分より2時間ほど

場所:渋谷近郊(応募された方に詳細な場所をお送りします)

価格:1人あたり5000円 (飲み物代込)

 

 

下記のフォームからお申込み下さい。

申し込み後決済リンクをお伝えします。

 

☆キャンセルポリシー☆

決済後はいかなる理由があってもご返金致しません。ご了承ください。

 

 

QOLワークショップ申込フォーム