ナースあさみの保健室

ナースあさみの頭の中を書いています。心の中はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

看護師=大変って決めつけるのやめて頂きたい

ご存知ない方もいるかもしれませんが

私、看護師をしています。

だからナースあさみって名前にしてるんです。

 

 

 

看護師やってます、というと

看護師さんなんて大変ですねー

夜勤もあって大変でしょう?

大変なお仕事の代表ですねー

と、屈託のない感じで

ほぼ100%に人に言われますが

 

 

 

 

 全然大変じゃねーから( ´・ω・` )

 

って声を大にして言いたい・・・!

 

 

 

まずお給料が良いし

好きな時に休みが取れるし

いろんな出逢いがあるし

社会のいい所と悪い所が凝縮されてるし

困った時はすぐそばにお薬があるし

夜勤だと特別手当がつくし

 

 

私にしたらいい事づくめなんです。

だから全然大変じゃない(ヾノ・∀・`)

 

 

それに今は夜勤専従と言って

夜勤ばっかりやる派遣社員でおりますが

それも夜勤の方が好きだから。

夜の女でいたいから・・・!!

ってのは冗談ですが

自分でワザと選んだんです。

 

仮眠も2時間取れますし

夜勤で暇だとスマホ触り放題電源使い放題なので

ブログや他の文章もたくさん書けます。

仕事中にブログが書けるなんて

有り難すぎません・・・(´;ω;`)?

 

 

 

私に言わせれば

朝から終電まで約16時間

毎日満員電車に揺られて

平日5日間連続で働く

社畜サラリーマンの方が

よっぽど大変だと思いますよ( ´・ω・` )アーメン

 

 

 

 

看護師を仕事としてる人の多くが

大変 < やりがいで働いてるはずです。

大変なお仕事ですねー!!

と、言われるとちょっとイラッとしちゃうよね

ってハナシでした( ´ ω ` )

 

ではまた。