ナースあさみの保健室

ナースあさみの頭の中を書いています。心の中はこちらhttps://note.mu/asami300765/m/m0340e4f11c69

シェアハウスに惹かれない理由がわかった!

f:id:asami300765:20170821015112j:image

家事代行の仕事をしていたり

看護師だったり

SNSで発信してることも重なってか

 

 

実は

 

 

シェアハウスやりませんか?

というお誘いをたくさんうけます。

 

 

 

確かに

いろんな人たちの暮らしを覗いてみるのは

面白そうだし

お金と空間の節約になるし

得意の家事で同居人を助けられるし

いい事づくめな気がする・・・!

 

 

と思っていたんですが

なんとなく乗り気になれないでいました。

 

 

 

ダメな理由も

いい理由も見つけられず

なんかなあっていう漠然としたやつ( ´・ω・` )

 

 

 

でもついさっき

乗り気になれない理由がわかったので

お伝えしておきます(・∀・)

 

 

 

 

好きじゃない人とは

住めません*(^o^)/*

シンプルww

 

 

 

 

この好きっていうのは

決して恋愛だけじゃありませんよ?

友人知人の関係性も含めて、です。

 

 

だって

仕事や趣味って辞められるけど

暮らしからは逃れられないじゃないですか。

 

 

その暮らしを

好きじゃないかもしれない人たちと

分かち合うって

 

 

相当

しんどい

ですよね( ´・ω・` )

 

 

 

ああ!トイレの使い方が・・・

お風呂の換気扇つけっぱなしで寝ちゃうの?

洗濯終わったらネットも干さないと

って言ってるのにー

 

 

 

っていう不毛なやり取りで

家での時間を消耗したくない。

 

 

だからどんなにいい案件でも

住みたくないんです。

 

 

 

それだったら

家賃も高熱費も全部私が払うから

好きな人と暮らしたい、って思います。

 ※ヒモを求めてるわけではない。

 

 

 

 

 

しばらく誰かと住むことはないな(*´∀`*)

たぶん。

 

 

ではまた。